« 何故ベジータを使う人が多いのか? | トップページ | 10/12/20 »

2010年12月19日 (日)

10/12/19

初めて早朝プレイ

この時間だと対戦相手にはあまり困らないことを発見。

外人さん相手はね(笑)

●1人目

ゴクウVSクリリン「Tazmania51さん」

(名前は余程異様なプレイをしてない限り

外人様ということを考慮してフルでご紹介させていただきます。)

一本目勝つが二回目のスタートで離脱。

なかなかストイックなスタイルだったので残念。

●2人目

ゴクウVSバーダック「Jayraytayさん、気4、ランクA」

AS,究極スタイルだが

それほど脂っこくはない(笑)

こちらのスキに究極ぶっこまれる。

三戦目、ラスト僅差で飛び道具に対し

見極め失敗で敗れる。

→→×じゃなく←←×でやったのが原因か単にそこだけラグったか

どちらかでしょう。

●三人目

ゴクウVSピッコロ(「StormHero96さん」気5、ランクF)

最終変身、究極連発タイプ、ただ気5なので

そんな脅威ではない。

しかし気を惜しんで、タイミング遅れてUGすると

けっこう削られる・・・

意外にコンボも強力でいっきにまきかえされる

最後はUMA(アルティメットムーブアタック)食らい

連打するも追いつかず敗れる。

最後でUMAってのが初心者っぽい。

しかしこれから伸びそうなFさんです。

●四人目

ゴクウVSゴハン(少)「Kiksmct42さん、気4、ランクF」

変身なしで好感もてるが知らないだけかもしれない(笑)

こちらも使わないので気にならないのでしょう。

無難に勝ち。

何故かこちらの「←△、追い討ち」が出まくる。

外人相手はラグが多いので

「□□□□□」をストレートでいれたほうがいいことに

改めて気づく。

●五人目

ゴクウVSゴクウ「dodoboy24さん、気4」

大概ゴクウで気4を選択する人は

よっぽどの玄人か、ド素人かのどっちかです(笑)

瞬間移動かめはめ波は相手のでかたに依存する

なおかつタイミングがやさしいとはいえないので

正直使いにくいです。

例えば構え初めで判定があれば使えますけど

ちょっと間があるんです、その間に攻撃食らえば解消です・・・(笑)

(でも究極返しとして使ったことなかったなぁと思い次回試してみます。)

超サイヤ人に変身されるもこちらも無難に勝利、

しかも相手の体力ゲージ一本未満でラスト疲労状態にもちこみ

元気玉最大チャージフィニィッシュ

我ながらストイックかつ見栄えのいいできあがりです(笑)

« 何故ベジータを使う人が多いのか? | トップページ | 10/12/20 »

ゲーム」カテゴリの記事