« 10/12/19 | トップページ | 気が溜まりやすいほうが強い »

2010年12月20日 (月)

10/12/20

本日の対戦記録、ちなみにこちらの悟空は気5(元気玉)が基本なので

省略します。

1

悟空VS悟空(3)DyB_Yung_Sarageさん、F

ほぼ肉弾戦がここちよい

見極め気合砲フィニッシュで勝ち

悟空VSフリーザ(5)Xxsorpz_kid234xxさん、F

こちらも肉弾タイプ、エリア外出しでKO勝ち。

変身は最終変身まで達成したようです

フリーザ型気円斬をニ連発するのを見ると

にやりとしてしまう(笑)

←△、△、←○でフィニィッシュ勝ち。

単純格闘連打タイプの方でした。

3

悟空VSベジータ(?)davidstown_714さん(回線2)、F

究極UGのちかめはめ波フィニッシュ勝ち。

単純コンボフィニィッシュ勝ち。

4

悟空VSべジータ(3)Jimz_infernoさん[S]

常にUGしながら見極めでなおかつASという最悪のタイプです(笑)

どういうことかというとこちらが見極め不能技を出さない限り

避けられます(笑)しかもASで気が減らない状態維持。

つまり避けられた後究極を確実にくらうのでこっちはうかつに攻撃できない

こちらの負けですが、実質こちらの勝ちです(言わせてもらいます)

変身維持してASキープするので

気が多い方が勝ちスタイルになっている

しかも非AS時はビッグバンキャンセルで盾を連発(笑)わ~らう。

挑発もしてくるが、これなのでおかまいなしに攻撃

あのなぁ・・・挑発時に元気玉食らわすほど

こっちは気はすぐには溜まらないんだよ・・・

挑発するくらいならその気依存スタイルやめろと(笑)

5

悟空VS悟飯(少)上と同じ方

一戦目は同等の体力を維持しつつも

AS気弾フィニッシュで負け。

通常のスタイルならやはりたいしことはない。

二戦目

いきなり多コンボ責め、

相手がASを使ってこないとわかりながら

こういう手段を使ってくるのは卑怯きわまりない・・・

同じスタイルなら最初に決めるしかないというのもわかるが

こっちスキありまくりなのに(笑)

だけどラグありできっちりつなげてくるのは運もいいなぁ

(追記2011・0717↑これ今思うに、たぶん特殊コントローラでマクロ使用してますね。 じゃないとラグありでそんなにきっちりつながるわけない。)

ゲストのほうが回線いいのだろうか?・・・

実質勝ちといわせてもらいます(笑)

ちなみに、このスタート時の多コンボ責めというのは

気がないことによりコンボから抜け出せないという状況を利用した

ハメ技みたいなものです。

これでいっきに体力半分とか削られるのだからどうしようもない。

さらにコンボ時は相手の気は溜まるのにこっちは溜まらない(笑)

これでランクS(私と同じ)なんだから腹が立ってくる。

仮にこの高ランクでこのスタイルを認めるとしたら

気がたまりにくい弱いキャラを選ばないと話になりません。

少なくとも超サイヤ人1のベジータ「3」なんかはありえないし

超サイヤ人2の悟飯は最も気の溜まりが早いの言語道断

自分に有利な状況を作って勝ってるだけ

ヤムチャでやれヤムチャで!!

6

悟空VS悟空(3)dacryinAngel234さん

疲労時に元気玉最大チャージフィニィッシュ

のちに負けモーション中にこの方、離脱(笑)

ヴァニシングを三回も反撃されたのはさすがに応えたみたい。

7

悟空「4」VS悟飯(少)、5、ZAYNASTYさん、F

中々の距離で前回で試してみるといった

2回究極返しをこころみるも

まるで返せず

う~ん使えない(笑)

普通に気弾に瞬間移動かめはめ波を食らわす・・・

勝ち。

8

17号「5」VS17号「5」、F、Chromo_sapienさん

究極タイプ

飛び道具を見極めエネルギーフィールドフィニッシュ勝ち。

疲労後AS究極もきまる。

ダッシュしてきたところをEFでフィニッシュ勝ち。

どうやら17号使いなのにEFの重要さに気づいてない様子

キャラチョイスは素敵なので期待です。

« 10/12/19 | トップページ | 気が溜まりやすいほうが強い »

ゲーム」カテゴリの記事