« レイジングブラスト#10 ビーデル | トップページ | レイジングブラスト#12 界王拳 »

2011年1月19日 (水)

レイジングブラスト#11 どうプレイするか

レイジングブラストを中古で購入してから一ヶ月
どうもオンラインデビューできないでいる。

なぜかといえば

◆メインで使っていきたいキャラ
◆ヴァリエーションのある戦法
◆それなりの連続コンボ

これらを踏まえた上で
互いに退屈しない対戦ができるのかどうか
考えると
思いつかないのである。

なるべく弱いキャラ
とりあえずビーデルでやってみようかとおもって
いろいろ調べると
弱すぎて勝てそうに無い
ダッシュ技連発
すりゃそら勝てるけど
だからといって別におもしろくはない(笑)

ジャストで飛ばして追撃を主体にしていこうかなと
思うも
普通にCPUに結構苦戦する。

多重残像拳でかわして必殺じゃつまらないしなぁ。

他のキャラでジャストで飛ばすと
必殺気弾があるので格段にダメージが違う。
4000ぐらい。

必殺気弾がない
気弾の攻撃力が異常に低いとなると
手段が単調になり
弱い上に使ってもあまりおもろない。
しかも絵的にも必殺気弾のほうが迫力がある
オーラ演出もないしなぁ。

ただ普通に操作する分には楽しいキャラなのだが、
実践となるとおもろない。

というわけで割と弱めだがヴァリエーションのあるキャラで探ってみようかと考える。

« レイジングブラスト#10 ビーデル | トップページ | レイジングブラスト#12 界王拳 »

美学」カテゴリの記事