« レイジングブラスト #9ベジータ(変身なし) | トップページ | レイジングブラスト#10 ビーデル »

2011年1月15日 (土)

ゆうこりんからの質問!リニューアルするとつい買ってしまうものは?


小倉優子のTokyoLocal

ブログネタ: ゆうこりんからの質問!リニューアルするとつい買ってしまうものは?参加数拍手

このブログ的に言えば
バーストリミットのリニューアル、つまり続編が出たら
買ってしまいます(笑)

今のところでなさそうですが。
レイジングブラストは2が出ましたが
私的にはあまり魅力を感じません。

キャラに陰影がついたのも、DBぽくないし綺麗だとも思えない。
また音楽がゲームオリジナルが追加されたのもいらない、アニメオリジナルでよい。
ダッシュ技が使いにくくなったというのは評価できます。
キャラが多くなったのもいいでしょうし
原作重視でGTを射程に入れないというのも気がきいてる。
しかし、なんというか
レイジングブラスト特有のキャラの微妙な似てなさとか
格闘ゲームとしての迫力に欠ける部分をどうにかしてほしいなという感じなのです。

となると、バーストリミットつまりZシリーズに期待が向いてしまうわけです。
バーストリミットはネットの評価は悪いですが
私から見るとそこまで悪いものだとは思えません。
むしろレイブラよりバーストのほうがおもしろい部分も多々あると感じます。

特に演出、技が決まったときの映像美、効果音の気持ちよさ
レイブラでは味わえません。
レイブラのはなんかへなちょこというかシミレーションゲームぽいんです。
技を出しても爽快感があまりない。

バーストの続編に期待するものがあるとすれば
もちろんキャラの追加もそうですが
肝心なのはバトルシステム
気が自然に溜まるのはやめて欲しい(笑)ここです。
あと究極も弱体化して欲しい、
できないならせめてオンラインで部屋に制限かけるようにして欲しいものです。
後はコマンドの簡単さももうちょっと複雑にしてくれてもいいかなと
誰でも簡単に出せるものだけの必殺、究極ってのも不満です。
音楽もアニメオリジナルのを持ってきて欲しいなぁ。
PS3とXBOX360のユーザーをオンライン共通にしてもいいはず、権利的に難しいのかな?

« レイジングブラスト #9ベジータ(変身なし) | トップページ | レイジングブラスト#10 ビーデル »

ゲーム」カテゴリの記事