« レイジングブラスト#18 オンライン5回目 | トップページ | レイジングブラスト#20 孫悟飯(少年期) »

2011年2月 8日 (火)

レイジングブラスト#19 レッドリボン軍の恨み

単にドラマコレクションをやってたら
ちょいてこずったのがあったので書いておきます。

人造人間編のレッドリボン軍の恨みです。
操作キャラは19号。
ま~普通にクリアするなら簡単です。

ちょいムズいのは
「むずかしい」でミッションいっきに三つ達成することです。
これもバラにやれば簡単ですが
いっきにやりたい人も多いと思います。

19号は非常にスピードが遅いです。
なので、ラッシュ攻撃で悟空にイニシアチブをとられる事が多く
気がつくとラッシュだけで追い込まれることがよくあります。
ですので、こちらからだらだら攻めるよりかは、
ガードしてから攻撃したほうが無難です。

そして、強4に必殺を載せるのが一番確実です。

ミッションの「むずかしい」と「追撃2を三回」は余裕ですね。
問題は、「多くの体力気力を吸収する」ですが。

「得意技」でこれをやるとかなりむずかしいです。
なぜかというと
「投げ扱い」なので、怯ませたところで
投げ回避されることも多いし
また決まったところで
その後高確率でラッシュくらいます(笑)
これはひどい、
つまり吸収した後ガードしますよね?
でもガードより相手のラッシュが先にきまるんです(笑)
だから得意技で吸収した分がすぐに消えます。
この仕様じゃ、得意技使うなといってるようなものだよね。

となると
究極技の「ドレイン」で吸収するのが一番です、大ダメージも入るので
悟空自体もそれだけで倒していけます。

気を一ゲージ分たまるまで避けつつ
悟空が来たら
バニシング回避→強下で離します。
溜まったら、気を溜められるのでマックスに。
後はダッシュしながら溜め→殴り→究極(密着)
これの繰り返しでミッション一気クリアできましたとさ(笑)

« レイジングブラスト#18 オンライン5回目 | トップページ | レイジングブラスト#20 孫悟飯(少年期) »