« レイジングブラスト#19 レッドリボン軍の恨み | トップページ | レイジングブラスト#21 オンライン6回目 »

2011年2月 9日 (水)

レイジングブラスト#20 孫悟飯(少年期)

べジット、ブロリーばかり目立つプレイヤーが多いので
私としてはどんどん
それ以外のキャラを使っていきたいとおもって
いろいろと模索してるわけですが

今回は
孫悟飯(少年期)です。

だらだらとドラマコレクションをやってたころは
気づかなかったのですが
今プレイしてみると
結構ラッシュが早いです。

ただSSJ2になると
ラッシュの1,2発目が連続攻撃扱いなので
(これで早く感じるのかもしれない?)
非常に強3・4が出しにくいです。
瞬間的にボタンを押した回数を把握するのは
意外に困難(笑)、
強3が出ることが多い・・・

必殺技は

SSJ2

●超かめはめ波
これはブースト系、発射も早いほうです
主力になります。

●激烈魔弾
10発連続、スキが多いので遠距離牽制向け
あたったらラッキーくらいの使い方でよいと思う。
対ワイルドセンスとしては若干意味はあるが
ランダムバニシングにはそれほど効果はない。

●もうゆるさないぞ
気力消費、得意技、攻撃強化。
余裕ある時にしか使う意味はないです、遊びとしてどうぞ。
しかも悟飯の得意技はガードクラッシュ、地味だ。
間違って使った場合は、すぐに気弾をうちまくって空にしましょう。

●爆発波
回避用として↓あたりにしこみたい。

●超魔閃光
たしかブースト系、かめはめ波と大差なし。

●静かな怒り
ダッシュ技なので必ずカスタマイズには入れておきましょう。

●爆裂魔衝
接近系で追加入力でさらに攻撃。
ガード可能なので使い道は薄いが
コンボの一部としては使える。

●究極・親子かめはめ波
ドラマ的技だが、何回も見るとあ~き~る(笑)
初心者向け、あるいはラストのシメとして。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

(SSJ1)ダッシュ技なし

●超魔烈撃
近距離ボタン系格闘、□×4なので楽だが
動きは遅めだし、ムービー的にもスカッとしない。
追加攻撃する度、気は減っていく。

(変身なし)ダッシュ技なし、爆発波なし、格闘必殺なし

●ワイルドセンス
これがあるので
ある意味変身なしが一番使いやすいかも(笑)
しかし「もうゆるさないぞ」を必ずカスタマイズに入れないといけないので
間違ってつかった場合が怖いか(笑)

総じて、
ラッシュの素早さに若干爽快感はあるし
攻撃も基本強いほうです。
しかし、操作性とかその他の気持ちよさには欠けるかな。


« レイジングブラスト#19 レッドリボン軍の恨み | トップページ | レイジングブラスト#21 オンライン6回目 »