« レイジングブラスト#20 孫悟飯(少年期) | トップページ | レイジングブラスト#22 体力依存カスタム »

2011年2月11日 (金)

レイジングブラスト#21 オンライン6回目

まぁまぁよかったかなぁ。
もはやカスタムしかやってません。
オンラインも底が見えてきたかな。
ランクはE+になりました。

今回も7割ぐらいは勝てました。
キャラは主に新カスタムで
ベジータ(スカウター)
フリーザ(第二形態)
クリリン(サイヤアーマー)
悟飯(少年期・変身なし)

今回の敗戦は
体力多めの方相手がほとんどです。

始まりますよね、
すると相手は初期状態が体力アップカスタム(体力1+2アップ)になっているのですが
すぐに変身して
他のカスタムに変身します。
こうすることによって
体力アップが維持された状態で、他の強力カスタムキャラができるわけです。
もうこの時点でイカサマなのです(笑)
マナーなってねぇな~
これで体力が7~6本とかのキャラを相手にしてて
いい所で持ち込んでもこちらの体力が尽きてしまうことが稀にあり
それで負けるということになります。
(まぁほとんど勝てるけどね)

こちらも残像系で応戦しますが
中には、残像が発生しないキャンセルコンボばっか使う人もあり
かなり必死です(笑)
もうこの時点で実質負けなのですが
わからんのだろうなぁ。

私は勝っても相手を楽しませなければ負けだと思ってるので
バリエーションを意識します。
同じ攻撃パターンを連続でやる
これが一番最悪です。
残像系を使うにしても
使う必要がなければ基本使いません。
負けてもいいから、
手段を変えないと相手はおもろいとは思ってくれません。
実際私が勝ったあとにフレ登録が来たりします。
おそらく楽しんでくれたからでしょう。

あとべジットが意外に少なく
悟空かゴジータが多かったかな
で攻撃手段が「瞬間移動」を多用するというパターン。
私が悟空を使うときあんまり使わなかった必殺なのですが
結構、有利にもちこまれることが多かったです。
気を溜めてるとき、移動してるとき
いきなり後ろにあらわれラッシュされると避けようがない。
これに対して「爆発波」はためしてないので今度ためしてみます。
「瞬間移動」も多用する人はこればっかになってしまうので
あくまでもバリエーションの一つとして使わないとダメですね。
もうね、紙かなんか用意して
そこに手段書いておいたほうがいいと思う(笑)
そこにいろんな手段書いておけば単調になることはないだろうから。

今回は「爆発波」を結構使ったかな~
これ結構よくて
相手がワイルドセンスをつかってるばあい
これでノーリスクで楽に解消できますし
究極・必殺もつぶせます。
スーパーダッシュしてきたら使っとけば間違いなく吉ですわ。

フリーザの「ばっ!!!」という必殺がちょっとおもろいです。
相手の居場所に、数秒後連続爆破という技で
気弾で怯んだところにぶちこむと食らってくれます
相手のワイルドセンス、
ランダムバニシングにも数発ガードさせることができるので
気分変えにたまに遊ぶといいですよ~。


« レイジングブラスト#20 孫悟飯(少年期) | トップページ | レイジングブラスト#22 体力依存カスタム »

オンライン」カテゴリの記事