« レイジングブラスト#23 体力依存カスタム被ダメ値検証 | トップページ | レイジングブラスト#25 ダウンロードキャラ »

2011年2月13日 (日)

レイジングブラスト#24 オンライン7回目

今回は地味だったかな
6割勝ち。

今回の敗戦は
体力で負けるパターンが多い。
つまり序盤で体力に差がある状態で
ちまちま攻めてたら
いきなり必殺食らうような状況で
後半巻き返しが効かなくなるというもの。
まぁ必殺からめればいけるので必死になればなんてことはない。
というかやっぱり序盤はちまちま行きたいんだよね~(笑)
これはプレイスタイルの問題ですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

初めて天下一武道会やりまして
既に四人部屋開いてた方に入ってみたら
意外に早くスタートと思ったら
2人スタート(笑)
トーナメントの意味ねぇ。
こちらベジータで、あちらがブロリー3ですね。

モロド初心者ぽい動きだったので
ものすごい手加減しながらちまちま攻める。
しかしあることに気づく
ダメージが鈍いぞ。
気弾3発入れて400も行かない。
こりゃ相当固いカスタムになってる・・・

もともと多い相手の体力が
同じ体力ぐらいに持ってきたので
まぁいいかと思いテンポ変えずにやってると
いきなりギガンティックハンマーがヒットして
8000くらい食らう。
はっ、時間ない!(笑)
急いで減らすも防御力があるので
なかなか減らない
スキにラッシュを食らいKO負け。

防御力で負けたというのは初めてでちょい驚き。
なんだろうな、天使の輪もなかったので
ダウンロードキャラなのかな?
ダウンロードキャラもそろそろ使っていこうかなぁと思わせた一戦でした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回はベジータがメインでしたね
ベジータといってもスカウターのほうじゃなく
変身なしのベジータです。
ダブルギャリックという技をカスタムしてみたので
これがちょっとお気に入りだったのです。
投げ技に近いようなヒット感覚がポイント。

クリリンで体力アップ+多重残像多用の方(Bランクくらいだったような)と対戦して
ベジータで負けてしまう。
やっぱ多重残像まめにやれるとやばいなと思ってたら
そういや超爆発波使ってなかったわと気づく。

数十分後に同じ方と
同じキャラで対戦することに
今度は近距離残像殺しで超爆発波を使うと
一瞬でクリリンの気がゼロに(笑)
多重依存スタイルだったのであとは楽勝。
しかしスカウターの爆発波はダメージ1000もいかないんですが
このベジータの超爆発波は6000とかいくんですね・・・
う・・・これは強すぎ、残像殺しの上に強力ダメージって。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

チームバトルもやってみました
普通にやってもつまらないので
合体技目当てでやってみました。
キャラは悟空、クリリン、悟飯(幼年)
つまり元気玉跳ね返し狙いです。
相手がきっちり5人選ばれたのですが
こちらは三人。
悟空で二人倒し三人目で倒れ
そこでブースト入力成功
交代時に発動するのかと思ったらそんなこともなく。

クリリンで四人目も倒してしまい
そろそろ元気玉つかいたいなと思って
そういやどうやったら発動するのだろう?と
何も知らない私であった。
究極出すも普通に気円烈斬が出る・・・
あらぁ?そんなこんなでクリリンで五人目も倒してしまう。
あれ、もしやブースト失敗してたのかな?
なんかただ長いだけの退屈なゲームだった(笑)
チームバトルは一日一回ぐらいが限度です(笑)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ベジータばかりじゃ飽きるので
ベジータ向けの称号もとったので
ジースも使っていくことに
爆発波があるのでこのキャラだが
勝率は微妙。
やはりここらへんのキャラは攻撃力が欠けてます。
数で当たっていっても、体力負けすることがありなんとも。
ダッシュ技もガード不能型でダメージも4000くらいと
爽快感に欠ける。
もうちょい手数多いとおもしろくなりそうなんだろうけど。
しかし色々オンラインもやってきてるけど
まだ一回もビーデル選んだ人見たことないなぁ(笑)
そろそろ私がやらないとダメなんだろうな(笑)

« レイジングブラスト#23 体力依存カスタム被ダメ値検証 | トップページ | レイジングブラスト#25 ダウンロードキャラ »

オンライン」カテゴリの記事