« レイジングブラスト#24 オンライン7回目 | トップページ | レイジングブラスト#26 オンライン8回目 »

2011年2月16日 (水)

レイジングブラスト#25 ダウンロードキャラ

ダウンロードキャラにも目がいくようになったわけですが
公式サイトの情報を見てみると

はっきりいって
ろくなのがない(笑)

主に、ランダムバニシングが使えないのが痛い気がする。
これで戦いの幅がだいぶ変わってくるからねぇ。

使えそうなのが三つほどありました。

まずビーデル。
何故ビーデルかというと
カスタムしても依然弱いのがビーデルだからです(笑)
さてダウンロードビーデルはどうなのでしょうか

ビーデル(カスタムD) VS ベジータ
□ 317
△ 86
ヘッドシザ 4979
デスペ 5656
キックビ 4061
ファーストス 4272
究極 12631(17HIT)

被ダメ
□ 410
△ 412
ギャ 4066

攻撃面でのダメージが確かに強くなってます。
相変わらず気弾はダメですが・・・
これだけだと通常カスタムと変わりませんが
しかし、体力が5本ありますので
なんとか人並みにはいけるかと思います。

こちらが通常カスタムの数値(何のカスタムかは秘密ですが攻撃アップ系はほとんどない)
□ 173
△ 59
デスペ 4006
キックビ 2411
ファーストス 2065
究極 9781

被ダメ
□ 243
△ 344
ギャ 3293

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

二人目が孫悟天(変身なし)。
これにはアルティメットアーマーというダウンロードオンリーの
カスタムがついてます。
説明どおりなら何でも怯まないことになりそうですが
検証してみると
強1~4、溜めには怯まないです。
しかし、ジャストや必殺には怯むどころかふっとびます(笑)
ので、アーマー+ヘビーアーマーぐらいの意味しかありません。
ですので、特にこれを使う意味はあまりないかな。

三人目、同じく孫悟天ですが超サイヤ人VER。
これにはゴートゥヘルというカスタムがついてます。
説明どおりなら必殺、究極が一撃必殺になるそうですが
どんなものでしょう。
・・・うっ
これはヤバイ(笑)
なんでも一発で倒せる(笑)
かめはめはでも超かめはめはでも威力は変わらない!!!
予約特典以外での最強キャラはこいつに決まりだ(笑)
対戦でこいつを使うとしたら
ラストまで一方的に攻められつつ残り一本くらいで撃てば
相手もビビるぐらいの使い方しかないかな。
まぁでもたまにやるとおもしろそう。
タイムアタックでやってみましたが
35秒くらいで5人いけました(恐らくもっと早くできます)
しかし記録には残らないようです。


« レイジングブラスト#24 オンライン7回目 | トップページ | レイジングブラスト#26 オンライン8回目 »