« レイジングブラスト#27 自分との修行 | トップページ | レイジングブラスト#29 「2」のアマゾンレビューを見てみた »

2011年2月20日 (日)

レイジングブラスト#28 オンライン9回目

Cになりました。

ですがもう底だなぁと思った回でしたね。

なにかこう、
勝っても負けても気持ちよさがもうあまりないという感じです。

敗戦パターンは
主に自分より上のクラスで負けることが多いです。

要因はだいぶ絞られてます

まず
○体力の差
高クラスになるほど、体力アップ変身の反則技をあたりまえのように
つかってきます
(笑)
これでたいがい負けます。
こちらも反則技つかえば間違いなく勝ってます。
のでこれは単にマナー違反で勝ってるだけ。
なので、もう高クラス相手になったら
反則つかったほうがいいかもしれない。
何故反則かというと
本来ありえないカスタムをしてるからです。
これで変身なしのキャラ相手に使ったら
間違いなくハンデ戦になってしまうのです。
しかも体力差が3本以上ある状態から
いきなり究極とかやってくる
んですよ(笑)
なにがしたいのだろうなこいつらは。

○コンボはめ
これが多いのは、
悟飯(少年)とブー(純粋)です。
ラッシュ自体が早いうえに、判定勝ちされることが多く。
コンボを避けた先でまた先手を取られることが多々あり

これで気を溜める隙も無く、追い掛け回されると
まず抜け出せません。
相手もそれをわかってて乱発してきます。
たちが悪い。
こちらの反撃がやってきても気がなく必殺で削れない。
またブーは瞬間移動もあるので気を溜めることが
さらに困難です。

○ダッシュ技はめ
これはガードクラッシュを使ってる人に多いです。
これもこちらの気を溜めさせないように常に追いかけてきます(笑)

という三つの要素に絞れます。
これらに勝とうとしても
恐らくおもろいことはなにもないです(笑)
反則技使って
ラッシュ判定強い奴を選び、
相手の気がたまらないように
ダッシュ技すりゃ勝てます。
これがAクラスの戦術です。

あと負けそうになると途中で抜け出す人も
中途半端なクラスほど多い。
Hはあまりいず、それよりG~Eあたりに多い(笑)
マナーがなってない
おいおい、私の攻撃方法で抜け出すのなら
私が相手してるAクラスの相手なんか
即離脱だぞ(笑)
永遠にコンボはめしてるんだからな~

私は基本、はめをしない、相手に猶予を与えるようにしてます。
ただ気溜めは簡単には行わせないですが(笑)
気弾で挑発します、けど
よけたりタイミングみはかれば
なんてこないはず。
レベル低すぎるなぁ
やってることが
自動BAN機能ないのかなまったく。
まじでもう残り一本で途中離脱とかありえない
そこまできたらさすがに減点してほしいわ。

こちらの新たなカスタムとして
気弾アップというのをやってみました
これはこれで戦術がひとつ増える感じで
おもしろいです。
7発くらいで3700くらい入りますので
相手の気溜め中断で食らわしていくと
相手もまさか気弾でそんな食らうと思ってないので
気がつくと残り一本という状態にもっていけます。

総じて
もっとおもろい奴とプレイしたいなと思わせた一日かなぁ
あとビーデルで一戦勝ちました(笑)

« レイジングブラスト#27 自分との修行 | トップページ | レイジングブラスト#29 「2」のアマゾンレビューを見てみた »

オンライン」カテゴリの記事