« レイジングブラスト#28 オンライン9回目 | トップページ | レイジングブラスト#30 ラッシュ判定 »

2011年2月21日 (月)

レイジングブラスト#29 「2」のアマゾンレビューを見てみた

そろそろ2も射程に入ってきました
中古で3800まで落ちてきました
2000ぐらいなったら買うかもしれません(笑)
熱心なファンの方には申し訳ないですが
そこまでのファンではないのです。

アマゾンのレビューをバカにしながら見ていたら
だいたいこういう意見が多かった。

格闘ゲームとしてはいい
しかし
その他の1Pモードが作業的でつらい
なんでストーリモードがないんだ。
なんでGTキャラが入ってないんだ。

・・・とか

ひどいのだと格闘ゲームとしてはいいと言ってるのに
その他の要素で☆一つにしてる人もいて
びっくりする、そりゃないだろう(笑)
格闘ゲームなのだから
せいぜい3点くらいが妥当だ。

「ストーリーモードはいらないとかいうレビューはやめましょう」
という人もいて
全く意味が不明(笑)
レビューなんだからそういう人がいてもいいでしょうに。
なんでこいつはわざわざアマゾンのレヴューでそんなことを書いてるのだろう?

私としてはストーリーモードそんなにいらないのでは?
とも思いますし
入れたら入れたで「省いてるのが納得いかない」とか
言うんだこいつらは(笑)
おおかた再現してるだけでもすごいと思ったほうがいい。
アニメゲームじゃないんだから(笑)

GTに関しては、私的にはドラゴンボールの作品に値しないと思ってますので
いらないです。
GTキャラが欲しいとか思ってる人は
恐らくドラゴンボールアニメファンなのでしょう。
そういう意味では私は原作ファンです。
特にセル編までが好きで、ブー編はいらないとさえ思ってます。
さらに言うとブロリーだっていらない。

神様とかカリン様を出せとかいってる人もいますが
別にいらないでしょう、それこそ世界観ぶちこわしです。
超サイヤ人にカリン様が戦えるわけがないのだから(笑)

また、メテオを最高という声が多いです
これを基準にこれはいいとかこれはダメだとか
言ってる人が多い。
私はやったことがないのでなんとも言えない。
PS2が既にPS3に世代交代の時に出てる作品なので
恐らく広く認知されている作品でもなさそう。
Wiiでもあるのかな?
だけどもはや高画質のモニターにPS2のゲームをやる猶予はなかったりもする。
なのでたぶんやらない。
そういう言いたい気持ちもわからなくはないが
アマゾンのレビューなんかは基本
好意的レヴューでいいと思うんですよ。
だからあんまりメテオメテオ言うのは変だなと思いました。


« レイジングブラスト#28 オンライン9回目 | トップページ | レイジングブラスト#30 ラッシュ判定 »

考察」カテゴリの記事