« レイジングブラスト#32 カスタムその他 | トップページ | レイジングブラスト#34 総評 レイジングブラストは格闘ゲームとしてはつまらない。 »

2011年2月27日 (日)

レイジングブラスト#33 オンライン11回目

今回はつまらなかったです(笑)

勝率5割くらいで
ポイントも+150くらいしか溜まらず。

新しくマインドブレーカーとギガンティックパワーを使った
カスタムでやってみたら
これがあまり意味がない(笑)
何故かと言うと
ほとんど発生する機会がないからだ。
なんかため最大当てるときに
ガードをまともにしてくるひと自体少ない。
よくよく観察してみるとガード主体より
後ろに回る戦法が全体的に多い。
勝率も悪い、ノーマル戦のような感じ。
ただ、ダッシュ技キャラでやってないので
ダッシュ技主体でやったらけっこう使える場面は多いかと。
ハメ要注意!

途中で元のカスタムに戻す。
ここで気がついたのが
アーマーブレイクの恩恵である。
これがあるかないかで
劇的に変わるポイントがあった
それも相手がアーマー系をつけてる関係なしに。
それは、相手のためモーションに対しての
怯まない状態をもブレイクするからである。
つまり、これがないと
ためにラッシュで返せないのである。
要はカスタム戦ではこれは必須のカスタムといえる?
いや普通のバニシングで退けるのか?

敗戦パターンはおなじみの
体力アップパターン。
やはりバカが多く
体力アップ状態から変身する人がほとんど。
意外に変身せずに戦ってる人もいるかと思うと
体力がやばくなると変身したりしてどうしようもない。
いやだから・・・それって反則なんだけど(笑)

あとaaa_1234567_という人のハメがすごい。
悟空S1で体力アップ→S3変身。
ラッシュコンボに合間に瞬間移動を何回もはさみ
ずーっとハメつづける

こんなひどいハメははじめてみた(笑)
楽しんでやる気がまったくない
これではまともに戦ってくれる人はいないだろう・・・
Bクラスなので要注意。

お次はクリリン相手で
ラッシュコンボ(キャンセル系)と多重残像で攻撃してくる人。
はっきりいってクリリンというキャラを
私は弱い方だと思ってるので
最初は様子見していたら
このキャンセルコンボが意外に強い。
恐らく□×5からつながる感じなのでしょうが
気をつかってないので切れ目がなく
簡単にキャンセルできる
バニシングした先でもコンボがまってるので
これだけでやられてしまった。
こんな地味なハメだけで勝とうとする根性にびっくりする。
Gクラスの人。

あと最悪なのがXD~(以下大文字小文字ごちゃまぜの羅列)という名前ののAクラスの人
こちらが勝つと途中で抜け出す(笑)
しかも体力アップありでこちらなしで勝って抜け出す有様。
Aクラスでこのレベル(笑)

Jonasena1268という人が体力究極ダッシュ技主体で
ほとんどシミュレーションゲームみたいな戦法でつまらなさ全開。
残像発生→ダッシュ技みたいな感じ(笑)
悟空S1から0に変身するが
何故0かというと
悟空はダッシュ技が0の状態しかないからである(笑)
たしかD+クラスレベル。

Legendary~という人ともまた一戦やりましたが
今回は反則なしなので名誉挽回です(笑)
18号で体力アップありでこちらの時間差負け。
キャラセレクトも悪くは無い。

総じて、全体的にプレイヤーのレベルが低いです。
自分に有利な状況を作ることしか頭に無く
ある程度フェアな状態でやろうという気が無い。

もう逃げられるのがイヤなので
部屋つくるのやめようかと思います。
やってもつまらない戦いしかしないし
勝っても逃げるんじゃやるだけ無駄ですので(笑)

ただたまに空気を読める人もいます
たとえば距離が離れたら気弾究極で撃ち合いやってみようみたいな
そういう方はまず逃げないな。
チャオズを使ったAクラスの人もいてこれもセンスがいい。

他にはスウェーの利点みたいなものに気づいたかな
これは内緒にしときましょう。
とりあえずA++になるまではやってみようかと思いますが
もつかな?(笑)


« レイジングブラスト#32 カスタムその他 | トップページ | レイジングブラスト#34 総評 レイジングブラストは格闘ゲームとしてはつまらない。 »

オンライン」カテゴリの記事