« レイジングブラスト#36 オンライン14回目 | トップページ | レイジングブラスト#38 オンライン16回目 »

2011年3月20日 (日)

レイジングブラスト#37 オンライン15回目

15回目

主な使用キャラ

H向け
ビーデル
チャオズ

それ以上
悟空0
魔人ベジータ

二時間ちょいやりましたが
負けは一回のみ。
魔人ベジータVS悟飯(少年2)
相手の戦法は
□×2→ステップが主体で
スウェーを狙わせないよう工夫されている。
そこにたびたびダッシュ技がついてくる感じです。
こちらもスキにだいぶ叩き込んで体力4本くらいはもっていったが
相手に四本削られ終了。
体力アップありだが変身はしてないので反則ではない。
気を溜めさせないタイプでもあるが
ダッシュばっかりというわけでもない。
そこそこ楽しめたかな
ステップ攻撃はそんな脅威ではないはずなのだが
ガードしたままだとつられるので
ちょい研究しとく必要あるかな、どこでガードといたらいいのかとか。

後は全勝ですかね
もはやビーデルでもらくらく勝てる戦法になってきました。
といっても多重はつねにつける感じなので
残像よけるすべがあまりない、知らない方は
カチーンときたこと間違いないです。
しかし、ただでさえ弱いビーデルです。
多重を使って何が悪い!
そんなんではAには勝てないぞと言わせていただきます(笑)

逃げる人も多いですね、
四連くらい逃げられたことも(笑)
(全部違うプレイヤー)
A相手でもいました。
ダッシュ技ばっかりという人に
ダッシュ技ばっかりこちらも返すと
逃げ出すんですよ(笑)
ダメプレイヤーが相変わらず多いです。

申し訳ないのが
私も一回離脱しました
でも言い訳させていただくなら
キャラ選択中に
こういうメッセージが着たんです。
「all normal」
で相手悟空1だったので
ああ、ノーマルでやるのかなと思ったて
こちらチャオズのノーマルにしたら
開始したら悟空体力6本でハイテンションスタートだったので
抜けました。
ただ差出人とプレイヤー名が違ってるので
なんだかよくわからない。
タイミング的にその人しかありえない内容なので
たぶん意図的かとは思いますが
もしこちらの間違いだったらごめんなさいということです。

バータを使ったCかFの人がいました
なかなかセンスよさげです。
私もバータのコンボ試してみようかなと検討中だったので
時間あったらやってみようかと思います。
残像もあるし、得意技がそこそこ魅力的に見えるので。
この方は得意技よりガード不能型のダッシュ技主体だったので
私とは着眼点がかなり違う。

« レイジングブラスト#36 オンライン14回目 | トップページ | レイジングブラスト#38 オンライン16回目 »

オンライン」カテゴリの記事