« レイジングブラスト#38 オンライン16回目 | トップページ | レイジングブラスト#40 オンライン18回目 »

2011年3月20日 (日)

レイジングブラスト#39 オンライン17回目

ついにAになりました。

えっと
使用キャラは
ベジータ(スカウター)
魔人ベジータ
ゴクウ0
チャオズ
フリーザ(最)

↓H向け
ギニュー
グルド
ビーデル

ベジータスカウターが復帰です。
得意技が決まるとけっこう気持ち良いので
これ主体でやってます。
あとはステップと強3でなんとかなります。

ギニューはちょいおもろかったのでやってみました。
スウェー付き攻撃という得意技にあまり恩恵は感じないものの
悟空に変身できるという不思議さがおもしろいです。
キャンセルもステップふめますのでH相手には遊べます。

グルドやってみましたが
一応勝てたのですがぎりぎりでした
クリリン相手で必殺二回くらっただけでヤバイ(笑)
チャオズのような素早さがない、防御力も弱いので
なんとも使えなさそうですが
実はステップが魅力的なことに気づく
グルドのステップは距離が長いのです
横にふれば後ろに回るし
下がれば大きく下がります。
これは上級相手にも使える可能性あります。

フリーザ(最)は
「生かしては帰さんぞ」
「今度は死ぬかもね」
という必殺目当てでやってますが
この気弾系必殺は特殊で
気弾なのに投げ技のような効果があり
どちらも強いので
初心者はこれを使っていくのも手かも。

敗戦は3回。
初めは、
悟空0VS悟空2
相手が体力アップハイテンションスタートから変身後
瞬間→ステップ~強3という地味なパターン
やはり気は溜めさせないないので
恐らく同じ攻撃方法じゃないと倒せそうに無いです。
というのも、こちらの攻撃は入ってるのに
強4やダッシュ技をバニシングしてきます。
ということは、バニシング判定を極力抑えるしかありません。
だからステップ~強3が主体になりそう。
終了後何故か相手から「good Fight」とメッセージが届くが
反則ありなので、返事する気にはなれない。

もひとつ負けたのが
H相手。
チャオズVSブロリー3
なのですが
ほとんど勝ってたのですが
ぽつぽつとこちらのコンボの切れ間に
相手のギガンティックハンマーが決まり
これだけでやられてしまった。
もう一度確認する必要ありますが
もしやこれは残像が効かない模様
体力少ないキャラでやるときは要注意かも。

もうひとつは覚えてません(笑)
たしか時間切れで体力負けだった感じです。

今回の要注意人物は
「muerder12」クラスはB+
こちらベジータスカウターVSベジータ
でやりましたが
B+の割には弱く、Wギャリックメインだが
こちらには通じず負けそうになると離脱。

もう一度きたので、
チャオズVSブー純粋
でやってみるもやはりこちらが圧倒的に強いのがわかると
離脱・・・
もう一度部屋に来たがこれ以上やっても無駄なので無視です。
高クラスのなので晒させていただきます。
それにしてもこういう人は自分が勝った時も離脱するのでしょうか?(笑)
よく平気でのこのこと同じ対戦部屋に入ってくるから不思議です。

いきなり初対面なのに
部屋に入ってきて「dont cht」というメッセージを送ってくる人(クラスG+)がいました。
私がやってる感じではチートしてるプレイヤーは1人もみたことがありません。
というかチート自体どうやってやるんでしょう
PS3の改造が流行ってるとは思えないので変な話です。
というわけで面倒くさそうなので無視(部屋のOKボタンを押さない)しました。
初対面でこれは失礼です、もし仮にチートプレイが現にあるにして
チートプレイしないでと言うにしても
いきなりdont chtはないです(笑)
失礼にもほどがあります。

Gクラスなんだからカスタムの意味はわかってるのだろうが
たぶんランダムバニシングを知らないで
それをチートだと思ってるんじゃないかなぁ?
なんで必殺食らってる途中にバニシングできるんだとか思ってるのかもしれない
オンラインやる前に、1Pプレイを追及したほうが・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ラストはA++相手に
魔人ベジータで勝利、相手は確か体力アップありのベジータだったかな?
シメを強3×4で地道に削ったのが勝因です(笑)
これは勝って気持ちよかったですね
満足感が得られたところで終了。
A++が見えてきました。

« レイジングブラスト#38 オンライン16回目 | トップページ | レイジングブラスト#40 オンライン18回目 »

オンライン」カテゴリの記事