« レイジングブラスト#39 オンライン17回目 | トップページ | レイジングブラスト#41 オンライン19回目 »

2011年3月21日 (月)

レイジングブラスト#40 オンライン18回目

今回は一時間半くらいしかやってません。

使用キャラは
ベジータスカウター
魔人ベジータ
悟空0
ブロリー3
ザーボン(変)
チャオズ

前回の検証もかねて
トレーニングで検証したところ
ブロリー2.3のギガンティックハンマーは
残像が無効になることが判明l。
これは、残像多用する相手には脅威でしょう。
ただ投げ技扱いだから反応しないというだけなので
ギガが決まったあとも残像効果は維持してます。
なおザーボン(変)の究極も同じ扱いになります。
ブロリー3は基本能力が高いのでこれだけでも
A++に勝てる可能性は高いといえます。
問題は相手がランダム投げぬけをカスタムしているかぐらいです。
それでも50%の確立で入ることを考えれば一つの戦法として
頭に入れておいて損はないです。
ステップコンボもできます。

さてバトルのほうは
全勝で負けなしでした。

Aクラスとの対戦なしだったのでそれ以下とばかりだったので
これはこれで単調でなんだか不満です。
主にベジータスカウターばっかり
勝っても逃げる人多し
Bクラスで逃げるバカもいて勘弁してほしい。
Hクラスでも今日は多かったな~
Hは捨てるものがないのだから素直にそのくらい負けろよと思う。
だってA相手に負けてもほとんど減らないんだから(笑)
ちなみにスカウターでの戦法は得意技とコンボのみで
シメにしかダッシュ技は使いません。

こちらチャオズVSスーパーゴジータで
こちらのコンボが永遠つづくパターンでかなり相手はいやな思いしたと
思うのですが、
離脱せず最後までプレイしてた人がいましたが
偉い、
こっからどうやって残像をくずすとか勉強して欲しいと思います。
私はハメはしてません、
相手が攻めてこなきゃ攻めません。
ここがバカA++との違いです。

あとトレーニングでゴハン(少)の□×5~コンボをスウェーで
どのタイミングで反撃するか試してみると
結構反撃できて拍子抜けする。
おかしいなぁ、A++相手だとスウェーがかなり難しいのだが
強3でもまじってるのかな。
上級になるほど強3が重要になってくることに気づくこの頃です。


« レイジングブラスト#39 オンライン17回目 | トップページ | レイジングブラスト#41 オンライン19回目 »

オンライン」カテゴリの記事