« レイジングブラスト#40 オンライン18回目 | トップページ | レイジングブラスト#42 オンライン20回目 »

2011年3月27日 (日)

レイジングブラスト#41 オンライン19回目

はい、A+になりました。

使用キャラは
悟空0
魔人ベジータ
チャオズ
悟飯2(青)
ベジータスカウター
セル(パ)

H向け
バータ
グルド

悟飯2(青)は得意技がちょい気持ちよいのでこれ。
しかし、対戦しててこの得意技を全く受け付けない人がいたが
たぶん強力ガードだったんじゃないかと思われます
じゃなきゃチートなのでしょうか?

今回はすべてのAクラスには全勝したものの
逃げられることが多いです
やはり相手は体力アップの反則を前提でやってきますが
瞬間移動を軸にする人が多く
そのぐらいならこちらも対処できるので
結構倒せました。

A++で逃げた人を晒しておきます

~alex~(不正確、前後に何かつきます)
retseh

一本割ると共に逃げました。
ちなみにこちらはもちろん反則なし。

逆にF++の人に三連敗しました(笑)
しかし、戦法そのものはA++そのものです
(これでまたクラスに技術の差などないことがわかる
誰でも真似できるのである。)
どれも残り体力一本まで持ち込むも届かない。
体力反則ハイテンション→究極→変身
強3押し。
3戦目にいたっては
ゴテンで最悪の攻撃方法を使ってきました。

残像発動→ダッシュ技(笑)

ここまでひどいのは初めてです。
こちらはキャンセルにステップできるキャラだったので
残像発動前にステップしてますが
確か横だとガードできずバニシング判定頼り。
後ろだとガードできますが、ガードクラッシュの可能性。

これ以上やっても無駄だと判断し
あとは部屋に来ても無視しました。
こうなるとこちらのとる戦法はかなり限定されてしまいます。
同じく汚い方法と設定をするか、それ以上の汚い手を使うぐらいなら
いくらでも勝てますが
はて、これのどこがおもろいのでしょう?

恐らくA++のマナーの悪い人の戦法を真似た結果が
これなのでしょうが
さすがに残像後のステップにダッシュ技やられたもう
さらに純化した攻撃しかできないので
つまらなくなるのが目に見えてます。

追記:
『自分でハメてくださいと言ってるようなものなのですが
こちらはハメないといけないほど
つまらないプレイはしたくもないのです。』

この戦法を認めたとしても、体力アップの反則を併用したらもう
プレイヤーとしては最低のレベルといえるでしょう。
だってこちらAとはいえ、反則なしなのだから
それに対してA++反則スタイルを使ってる時点でおかしいんです。

皆様に言っておくと
私は離脱しないのですが
これやるプレイヤーいたら変身した直後
『部屋離脱して構わない』と思います。
相手も変身した直後に離脱されれば
何が悪いのか少しは理解できるでしょうから。

追記:
『ただ、メッセージで抗議するのはお勧めしません。
だいたいこんなことはわかる人なら
子供でもわかることですから
(実際、マイクつけてる外人には子供の声も聞こえてくることがある)
いちいちこんなところで説明されている時点で
終わってます(笑)
恐らく言ったところで理解できない可能性が高いです。
相手にするだけ無駄と思ったほうがいいです
他にもプレイヤーはたくさんいるのですから。
変なメッセージが届いたらブラックリストにでも入れてやりましょう』

他にGクラスのブロリー3に負け。
敗因はカスタムの設定をする変身キャラを間違えたからです(笑)
本当はセル(完)の18号のキスありの究極で遊びたかっただけなんですが
(パ)でカスタムしてしまったのです。
しかしギガンティックやはり強い
ランダムなげぬけなしだと相当苦戦する

今回は悟空0で強2のあとに得意技でふっとばし最連続させるおもしろさに
目覚めた、やっぱりふっとばしにこのゲーム独自のおもろさがあると思う。

今日でA++になってしまおうと粘りましたが
プレイヤーもそれほど順調には来ず、
逃げるのも多く本日は無理でした。
さて次回最終回になるのでしょうか

« レイジングブラスト#40 オンライン18回目 | トップページ | レイジングブラスト#42 オンライン20回目 »

オンライン」カテゴリの記事