« レイジングブラスト#41 オンライン19回目 | トップページ | レイジングブラスト#43 能力比較 »

2011年3月31日 (木)

レイジングブラスト#42 オンライン20回目

きました
ついにA++になりました。

使用キャラは
ベジータ(2)
悟飯(少2)
クリリン

今回は初めにA++の人にぶちあたって4連敗。
この人が今まであったことのないタイプで
かなり学ばしてもらいました。

最初にno r.vとメッセージがきたので
たまたまクリリンがランダムバニシングなしのカスタムがあったのでそれで
やってみるも
この人はうまい。
なにがうまいかというと
ラッシュ気弾の使い方である。
これは目から鱗だった。
アーマーでひるまないことを知ってから気弾は軽視してたのですが
ひるむ相手にはどんどん使ったほうがいい。
特にコンボのつなぎにはかなり有効。

□×~ガード、ラッシュ気弾~(ループ)
これにより残像やバニシングが意味をなさないのである。
しかもこれのいいところは
キャラを選ばないところです。
(※ちょっと試したところノーマル戦でも有効だが
背後からやると振り向きモーションで無視されるので
持続しにくい気がします。)

しかもコミュニュケーションもなかなか礼儀正しく
おもしろい方でした。(米国)

でその後、このコンボを軸にランダムバニシングなしの
ベジータ2でやるのが楽しくなりずーとこればっか(笑)

さすがにランバニないと勝率は微妙で負けることも多いが
一気に勝てることもかなり多い。
強3~ステップにこれをくわえればなんとか
反則バカにも勝てる可能性が増えます。
しかもランバニなしのでさらに誇れます。

しかしアーマーや気弾はじきには弱いので
そこまで万能なものではないです。

というわけで本日は勝率7割ほどで終了。
目標に達したので、まだ続行するかはわかりません。

1をやる前に
レイブラ2の体験版をやってみたのですが
1と感覚が違いますね。
スピード感あるとか聞いてたけど
1を極めた後でやってみると
あまりスピード感は変わらないと感じました。
キャンセルも変化しててこれは買ってみないとわからないですね。


« レイジングブラスト#41 オンライン19回目 | トップページ | レイジングブラスト#43 能力比較 »

オンライン」カテゴリの記事