« レイジングブラスト#46 オンライン22回目 | トップページ | レイジングブラスト#48 被ダメ »

2011年4月 9日 (土)

レイジングブラスト#47 防御力か体力か

カスタムで防御力か体力どちらをアップしたらいいか

もちろん変身キャラであれば
使わない変身に体力アップつけてそこから
別カスタムに変身する反則を使えばいいわけですが

美学のある人はそういうことはできない。
ということで
では、限られたカスタムブロックで
どちらをとればいいのかとという判断を下さないといけない時
どちらがお得なのかというと。

例えば
このブログの数値というカテゴリーを見ればわかりますが
防御を最大にアップしたとしても
半分カット程度にしかなりません。

10000なら5000ダメージ。
体力四本なら5000×4=20000ダメージ=体力二本分
しかもこれはミラクルなど含めた数値なので
実際はもっと低いカット(15000程度)になります。
ですので
もし体力アップ二本を入れる余地があるなら
防御力でうめるよりかは
体力アップ二本をいれたほうが良いということになります。

体力アップ二本+一本=+30000なら+15000も得。

だいたいマテリアル+防御力アップ中ぐらいなら
10000に対して1600カットと考えていいでしょう
体力四本なら6400カットですから
20000-6400=13600もお得となります。

また体力一本アップで考えても
10000-6400=3600なので3600のお得となります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

細かい数値

ベジータが悟空0に対するラッシュ攻撃のダメージは
308

これにラッシュ五発を7回くらったとします。

308x5x7=10780

これに防御力アップの場合は

276

276x5x7=9660

1120のダメージカット。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今度はギャリック砲の通常ダメージ

4024

これを三回くらったとします

4024×3=12072

防御力アップだと

3420c3420=10260

1812のダメージカット。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

それではさきほどのラッシュを12000代の42回にしてみると

12936

防御力アップで

11592

1344のダメージカット

どちらかというとラッシュで細かくやられるより
必殺のダメージカットのほうが防御力の恩恵が感じられます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
次はギャリックチャージ

8048

これを二回

8048x2=16096

防御力アップだと

6840

6840x2=13680

2416のダメージカット。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ではギャリックチャージを瀕死まで想定します
5発くらいます

40240

アップだと

34200

6040のダメージカットです。

これを体力アップ一本をつけてるときで比較すると

50000なら7発目の56336でKO。

防御アップで40000なら

6発目の41040でKOです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

体力アップ三本なら

70000-72432(9発目)でKOです。

アップ二本でも

60000-64384(8発目)でKOです。

« レイジングブラスト#46 オンライン22回目 | トップページ | レイジングブラスト#48 被ダメ »

数値」カテゴリの記事