« レイジングブラスト#54 1Pプレイで気づいたこと | トップページ | レイジングブラスト#56 難しいミッション2 »

2011年5月 5日 (木)

レイジングブラスト#55 難しいミッション

前回のつづきのようなものですが
いくらやってもクリアできないものをあげておきます。

○気弾はじきを30回成功(ベジータVSトランクス幼年)

これは未だ最高18回くらいで終わってしまいます。
まずトランクスは遠距離で気弾を頻繁に打ってくるタイプでは
ありません、誘ってもうってこないほうが多く
ダッシュですぐ近寄ってくる・・・
気弾はじきの成功率をあげるためにダッシュではじくも
それでも終わる頃には30回はむずい・・・
気弾→必殺気弾の流れもあるので
恐らくベジータに残像拳がつかえればもうちょいなんとかなりそう・・・
近距離ではじくのがほぼ運任せなのでこれも
ダメージを考えると難しい・・・
ベジータ、トランクスどっちの体力も尽きたら
駄目なのです。
何か別の方法がありそう。

○投げぬけを2回成功(バータ&ジースVSドドリア&ザーボン)

これは「むずかしい」にするとドドリアが投げをしてくれるので
「むずかしい」がおすすめですが
ねばってもドドリア、ザーボン合わせて
最高5回くらいしか投げはしてくれない。
しかも投げぬけ自体を成功すること自体が難しい
これはトレーニングで練習すればなんとかなるかもしれない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
そんなやってはいないがまだクリアできてないもの

○弾き返した気弾を当てる

攻略本には中距離で単にガード連打してればいいみたいに
書いてあるが、そう簡単な話じゃなさそう(笑)
ランダム気弾弾きがいかに奇跡的行動かよくわかるミッションです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ああ、しんど・・・
カスタムありなら簡単なのですが
「2」はカスタムありそうなのでなんとかなるかな?

« レイジングブラスト#54 1Pプレイで気づいたこと | トップページ | レイジングブラスト#56 難しいミッション2 »

ゲーム」カテゴリの記事