« レイジングブラスト#55 難しいミッション | トップページ | レイジングブラスト#57 残すトロフィー »

2011年5月 7日 (土)

レイジングブラスト#56 難しいミッション2

前回の話にでてきたミッションですが
日を改めてやったところ
あっさりとクリアできました。

30回気弾弾きは
常に離れて気をためて気弾を誘う戦法で合ってましたが
重要なのは距離、
離れすぎというぐらいの距離でもいいです。
トランクスはダッシュしてきますが
エリアの壁際に沿って逃げると
ダッシュの種類によっては
壁にぶつかって追いつかれませんので
少ないダメージをキープすることができました。
あとは遠くから来た気弾を
バックしながらR1連打かダッシュオーラで弾く。
これで41回弾き成功でクリア。

2回投げぬけは
道場でトレーニングして
失敗がすくないようになったとこでやめて
ミッションをするとクリアできました。
感覚を覚えるしかないです。
バータだけでなくトランクス&ベジータ編もクリア、
共に「むずかしい」でやったほうが
投げをしてくる可能性が高いです。

気弾弾きでダメージに関しては
攻略本のヒントで正解です(笑)
ヤムチャに向かってR1をタイミングよく連打してれば
いつか当たります(笑)
でクリア。

ドラマコレクション完全制覇まで
もうちょいです。

« レイジングブラスト#55 難しいミッション | トップページ | レイジングブラスト#57 残すトロフィー »

ゲーム」カテゴリの記事