« レイジングブラスト#57 残すトロフィー | トップページ | レイジングブラスト#59 全キャラクター制覇 »

2011年5月22日 (日)

レイジングブラスト#58 「1」のほうが新作に見える

「2」を購入してしまったのでそちらに移行してます。
「2」の記事はこちらへどうぞ。
レイジングブラスト2のメモブログ

「2」の微妙なしょぼさゆえに
若干がっかりしている私ですが。
もしや自分の記憶のほうが間違ってるのかもしれないと
「1」をやりなおしてみましたが

やっぱり「1」のほうが明るくスピーディです。
知らない人はこっちのほうが新作に見えても不思議じゃない(笑)

なんていうかカラーがちょっと違うんですよね。
ちょいキツめのレイヤーかかってるみたいな。

(※ただ私がなんで「1」に戻らないかというと
ランク戦に限れば、Sを達成しているし
「2」においては中断されてもポイントが無効になることはないという
利点があります。)

ついでに残りのトロフィーつぶしもやってみたが
何一つ取れず(笑)
キャラ選択はもはやどれを選択してないか全く不明。
マップ破壊もどこが破壊してないのか全く不明。
マップ破壊をしてて思ったのは
疲れる・・・

というか酔う・・・高い確率で気持ち悪くなります。
酔い安い人はやめたほうがいいです。
このゲームは自分の進みたい方向へ進みにくい(相手が移動軸のため)うえに
壁際だと視点がおかしくなって現状が把握できない。
その点では「2」は今のところ若干改善されてるのかなぁと漠然と思ったりもします。

なんかこれ自動でなんとかならんかな。
体力自動回復と防御力アップをつけて
攻撃必殺なしのCPUに永遠となぐりつづけてもらって
放置してから
数十分後に倒すとか・・・
究極でやられてる可能性でかいしなぁ
それに同じ場所で殴り続けてるだけかもしれない・・・(笑)

« レイジングブラスト#57 残すトロフィー | トップページ | レイジングブラスト#59 全キャラクター制覇 »

考察」カテゴリの記事